DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ActiveReportで縦の罫線を途切れなくする方法

環境/言語:[XPPro、 VB.NET2003、NET Framework1.1]
分類:[.NET]

「ActiveReports for .NET Std」を使用して帳票を作成しています。
帳票は、単純にページヘッダー、ディティール(5行)、ページフッターで
構成されているのですが、
それぞれに縦の罫線を印字し、上から下まで1本の罫線に見立てようとしています。
しかし、ヘッダーとディティールはキレイにつながるのですが、
ディティールとフッターの間に空白ができ、縦の罫線が途切れてしまいます。

微妙に罫線の長さ調整をしたり、マージンを変更したりと
いろいろ試しましたが、1ミリ程度ですが空白があり、格好が良くありません。

初めてActiveReportを使用していまして、原因がつまめませんでした・・・
何かキレイに縦の罫線をつなげる方法があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。
Lineのプロパティ、AnchorBottomをTrueにしてみて下さい。

#はずしていたら申し訳ないです。
ありがとうございました。
やっと解決できました。

通りすがってみた人さん、お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。
自分の無知加減が情けないです・・・

AnchorBottomプロパティをまったく知りませんでした。
こんな簡単に解決できるなんて良かったです。

本当にありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板