DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ダブルクリックでファイルを開く

環境/言語:[asp.net 1.0]
分類:[ASP.NET]

こんばんは
asp.netでうまくいかないとこがあるので知っている方がいたらご教授ねがいます

ハイパーリンクでEXCEL等のパスを指定するとEXCELを開くことができますが、
コントロールをダブルクリックして開くという動作をおこないたいのですが
うまくいきません。

javascriptのondblclickイベントでwindow.openでパスを指定など
ためしてみましたがマイコンピュータのフォルダが開かれるだけで
うまくいきませんでした。
window.open('C:\Documents and Settings\XXX\XXXX.xls')

宜しくお願いします
Mooです。
> window.open('C:\Documents and Settings\XXX\XXXX.xls')
> 
> 宜しくお願いします

文字\を指定したいのであれば\\と記入すればいけます。
window.open('C:\\Documents ...
ですね。

でもこのWebアプリケーションは自分の端末でしか実行しないのですか?
直接ローカルファイル(=ドライブCのファイル)を指定していたので気になります。
ご回答ありがとうございます!
サーバ上の指定したファイルを開く予定です。
とりあえず処理を確かめるためにローカルでやっています。
いろいろ試してやっていこうと思ってます。
ありがとうございました^^
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板