DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ファイルへの書き込み

分類:[.NET]

C#の初心者ですが、
ボタン1とボタン2はクリックされたときに、ボタンのテキストを記録するつもりでプログラムを組んでいるのですが、
■No13643に返信(covaさんの記事)
> C#の初心者ですが、
> ボタン1とボタン2はクリックされたときに、ボタンのテキストを記録するつもりでプログラムを組んでいるのですが、
> 

すいませんがこの続きです。

いまのところは、
private void button1_Click(object sender, System.EventArgs e)
{
    StreamWriter sw = new StreamWriter(@"c:\test.txt", false, System.Text.Encoding.GetEncoding(932));
            sw.Write("\n");
            sw.Write(button1.Text);
            sw.Close();
        }

private void button2_Click(object sender, System.EventArgs e)
        {
            StreamWriter sw = new StreamWriter(@"c:\test.txt", true, System.Text.Encoding.GetEncoding(932));
            sw.Write("\n");
            sw.Write(button2.Text);
            sw.Close();
        }

という感じなのですが、この状態だと、ボタン1と2を交互に押すとファイルがどんどん上書きされていってしまいます。
 本当は、

button1.Text
button2.Text
button2.Text
button1.Text

という風に交互にテキストファイルに書き込みたいのですが、どのようにすればよいのですか?
 簡単にお願いします
ボタン1のnew部分、引数を見直してみたら幸せになれるかもしれない・・・(*´エ`*)
■No13646に返信((´・ω・`)さんの記事)
> ボタン1のnew部分、引数を見直してみたら幸せになれるかもしれない・・・(*´エ`*)
ありがとうございます。

初心者でまだまだわかんないところだらけなので、具体例を示してくれると助かります。
■No13647に返信(covaさんの記事)
> ■No13646に返信((´・ω・`)さんの記事)
>>ボタン1のnew部分、引数を見直してみたら幸せになれるかもしれない・・・(*´エ`*)
> ありがとうございます。
> > 初心者でまだまだわかんないところだらけなので、具体例を示してくれると助かります。

StreamWriterコンストラクタ の2番目の引数です。
あとはHelpを参照すればいけるのではないでしょうか?

> StreamWriterコンストラクタ の2番目の引数です。

これのfalseをtrueに変えたら出来ました。
でも、改行の部分が、「↑」と表示されてしまいます。これについても教えてくださると助かります。
■No13652に返信(covaさんの記事)
>
>>StreamWriterコンストラクタ の2番目の引数です。
>
> これのfalseをtrueに変えたら出来ました。
> でも、改行の部分が、「↑」と表示されてしまいます。これについても教えてくださると助かります。

閲覧ソフトを変えたら何てことありませんでした。すいませんでした。

とりあえず今回の件は解決しました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板