DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

string型をobj型もしくはcontrol型にするには

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

string型をobj型もしくはcontrol型にするにはどうしたらよいでしょう。

Cobj(文字列)とやっても無理だし、何かいい方法があったら教えてください。
2005/11/06(Sun) 13:49:15 編集(投稿者)

[編集 : string が小文字だったので C# かと思いましたが、VB.NET のようだったので修正しました]

■No13618に返信(jさんの記事)
> string型をobj型もしくはcontrol型にするにはどうしたらよいでしょう。
>
> Cobj(文字列)とやっても無理だし、何かいい方法があったら教えてください。

System.String を System.Object 型にするとはキャストのことでしょうか?
特に何かする必要はないですね。

Dim s As String = "MaskOratorOfMakai"
Dim o As Object = s

次に Control ですが、新規のインスタンスは作れても文字列とは何ら関連性がありません。
なので、object へのキャストと並べられて考えるのに無理があります。

それともこういう意味でしたか?
http://jeanne.wankuma.com/tips/form/29-findcontrol.html
> それともこういう意味でしたか?
> http://jeanne.wankuma.com/tips/form/29-findcontrol.html

はい、そういう意味でした。ありがとうございました。
解決済み!
■No13621に返信(jさんの記事)
> はい、そういう意味でした。ありがとうございました。

Control 型にする、というのは不適切な表現ですので、
インスタンスとは何であるかをまず勉強した方が良いかもしれません。

また、このようにコンパイル解決できない (コントロールを検索する) 仕様はお勧めできません。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板