DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

範囲指定したデータをテキストに

環境/言語:[windowsXP]
分類:[.NET]

SQLよりのデータの範囲指定は以前こちらで書込みされていた内容で
実行できたのですが、私はDataGridに表示ではなく
TextBoxへの表示を行いたいのです。

フォームには
------
人名:A

No  名称
9901 TextBox1
9902 TextBox2
と配置しています。(数字部はLabel)
------
データの人名で範囲検索を行い、
No 9901があればその行の名称をTextBox1に表示といった感じです。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No13555に返信(若葉さんの記事)
> SQLよりのデータの範囲指定は以前こちらで書込みされていた内容で
> 実行できたのですが、私はDataGridに表示ではなく
> TextBoxへの表示を行いたいのです。
> データの人名で範囲検索を行い、
> No 9901があればその行の名称をTextBox1に表示といった感じです。

結局、何がお判りになられないのかが判りません。
単に、DataReader で読み出した抽出した結果を MultiLine な TextBox の Text に設定するだけだと思うのですが...
じゃんぬねっとさん,ご返答ありがとうございます。

説明が少なく申し訳ございませんでした。
何が判らないかと言うと、判定以降の全てが分からないといった状況です。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No13557に返信(若葉さんの記事)
> 説明が少なく申し訳ございませんでした。
> 何が判らないかと言うと、判定以降の全てが分からないといった状況です。

これでは、質問の丸投げのように見えてしまいます。
とりあえず、色々検索などして質問の形だけは整えてください。

DB に何を使われているか判らないですが、とりあえず。
http://jeanne.wankuma.com/tips/sqlserver/03-executereader.html

結果を TextBox に設定するのは判ると思いますので割愛します。
じゃんぬねっとさん、参照のURLありがとうございました。
参考にしながら作成をしては見ましたが、
'指定したSQLコマンドを実行してSqlDataReaderを構築する。
の構文にて
追加情報 : ExecuteReader には接続が開かれていて使用可能なことが必要です。現在の接続状態は Closed です。
という表示が出ました。
追加情報以下を検索しましたがHITせず何故このようになったかが分かりません
■No13561に返信(若葉さんの記事)
> 追加情報 : ExecuteReader には接続が開かれていて使用可能なことが必要です。現在の接続状態は Closed です。
> という表示が出ました。
> 追加情報以下を検索しましたがHITせず何故このようになったかが分かりません

恐らく Connection を Open していないだけでしょうね。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板