DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

help!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

環境/言語:[Windows2000 使用言語VB6]
分類:[VB6以前]

教えてほしいこと
環境:VB6
VB経験歴:2週間
ということでご容赦ください。

1.ListViewの詳細表示でグリッド線をひいて、フォルダを読み込み
中味を表示しているのですが、そこでグリッド線を引いて、ファイルの内容を
Excelみたいに表示したいのですが、グリッド線をひいた部分をExcelみたいに
結合できないのでしょうか?
2.文字コードなのですが UNICODEで2610というのは、実際には
チェックボックスの”□”のことをあらわしているのですが
たとえはDataGridのTextに”ChrW(&H2610)”と代入しても”?”という文字に変換されてしまう。
推測するにwindows日本語の文字セットしかどうやら受け付けないように
なっているのか。これを表示するにはどうすればいいのか?
3.ListViewでItem(項目)にチェックボックスをつけることができるのですが、
SubItemにチェックボックスってつけれないのでしょうか?
サンプルさがしたのですがなくて、もしあったら教えてください。
あと、VB6のヘルプが開発環境にないのでVB6のヘルプって落ちていませんか?
すいません色々書きましたが、何卒よろしくお願いいたします。
大変申し訳ないのですが、この掲示板では投稿者の皆様に決められたマナーを守っていただけるようにお願いしております。残念ですが、 No12784 の投稿は幾つかマナー違反をしています。

書き込みのマナーについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html

マナーを守りたくないという場合は、「お気楽掲示板」にお願いいたします。

お気楽掲示板
http://dobon.net/cgi-bin/kirakubbs/cbbs.cgi
スレッドを作成した囚人さんからどこが悪いのか指摘してほしいというメールをいただきました。

まず、メール送信フォームの注意事項として書かれている通り、掲示板に投稿できる内容のメールを直接管理人に送らないでください。

さて、どこが悪いのか指摘してほしいとのことですが、「書き込みのマナーについて」をお読みいただいた上で分からないということでしょうか?

書き込みのマナーについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html

もしこれをお読みいただいたのであれば、私としては、どこが問題なのかは説明の必要がないと信じています。もしすべて読んだ上で本当に分からないということであれば、「お気楽掲示板」の方へその旨を投稿してください。

また、「お気楽掲示板」へどのようにかえればよいかとのご質問ですが、単純に「お気楽掲示板」へ新しい投稿として、コピペで構いませんので、投稿してください。ちなみにこのスレッドは削除できませんので、削除していただく必要はありません。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板