DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

CEでの外部プログラム起動

環境/言語:[CE C#]
分類:[.NET]

はじめまして。

PocketPC向けのアプリを[.NET]のC#で開発しています。

外部アプリを起動するサンプルコードを下記のサイトで
取得できるとのことだったのですが、下記のサイトに行っても見れないんです。
他にサイトを探してもやはり行き着くのは下記のサイトになり、どうしても
参考にしたいのですが、誰か見れる方法を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。

http://www.gotdotnet.com/japan/quickstart/CompactFramework/doc/waitforsingleobject.aspx
こんにちは、じゃんぬ です。

■No12642に返信(ちかさんの記事)
> 外部アプリを起動するサンプルコードを下記のサイトで
> 取得できるとのことだったのですが、下記のサイトに行っても見れないんです。
> 他にサイトを探してもやはり行き着くのは下記のサイトになり、どうしても
> 参考にしたいのですが、誰か見れる方法を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。

私は見れますけど、串がささってるか制限されてません?

CreateProcess を使ってるだけですね。
WaitForSingleObject で終了まで待つ。

こちらは見れないですかね?
http://www.sm.rim.or.jp/~shishido/cprocess.html
お返事ありがとうございます、じゃんぬさん。


> 私は見れますけど、串がささってるか制限されてません?
ってあるんですが、すみません、串って・・・なんですしょうか?
>
> CreateProcess を使ってるだけですね。
はい。そうなんです。
CE環境のC#で、CreateProcessを使いたいんですが
普通にCreateProcessと書くとビルドエラーにひっかかってしまいますし、
その使用方法が分からないのです。。。。

CreateProcess自体C++での使用らしく、
Dllファイルをインポートして使わないといけないようなのですが
実際のコードを見ないとなかなかどうコーディングしてよいのか分からなくて。。。

実際に見れるんでしたら、
送っていただけないでしょうか・・・><
>>私は見れますけど、串がささってるか制限されてません?
> ってあるんですが、すみません、串って・・・なんですしょうか?
「proxy」の事です。ある意味、隠語かも。

ちなみに、あのサイトは私も見れません。(^_^;)
"cannot show this file"となりますね。

かわりに、こちらをどうぞ。
http://samples.gotdotnet.com/quickstart/CompactFramework/doc/waitforsingleobject.aspx
こんにちは、じゃんぬ です。

■No12645に返信(ちかさんの記事)
> CreateProcess自体C++での使用らしく、
> Dllファイルをインポートして使わないといけないようなのですが
> 実際のコードを見ないとなかなかどうコーディングしてよいのか分からなくて。。。

API ですから、DllImport しなければなりません。

> 実際に見れるんでしたら、
> 送っていただけないでしょうか・・・><

リンク先から転用はしてませんが、確かこんな感じ。

[DllImport("CoreDll.DLL", CharSet=CharSet.Unicode)]
private extern static Int32 CreateProcess(
    string lpApplicationName,
    string lpCommandLine,
    Int32  lpProcessAttributes,
    Int32  lpThreadAttributes,
    Int32  bInheritHandles,
    UInt32 dwCreationFlags,
    Int32  lpEnvironment,
    Int32  lpCurrentDirectory,
    Int32  lpStartupInfo,
    Int32  lpProcessInformation
);
ありがとうございます。
なんとか、下記のサイトから
http://samples.gotdotnet.com/quickstart/CompactFramework/doc/waitforsingleobject.aspx
ソースを見る事できました!

これを元に頑張りますね。

本当にありがとうございました><
はじめまして魔界の仮面弁士さん

魔界の仮面弁士さんの指定していただいたアドレスから
サンプルコードが見る事が出来ました!

本当にありがとう御座います><

これをもとに頑張ります><
■No12654に返信(ちかさんの記事)
> ありがとうございます。
> なんとか、下記のサイトから
> http://samples.gotdotnet.com/quickstart/CompactFramework/doc/waitforsingleobject.aspx
> ソースを見る事できました!
>
> これを元に頑張りますね。
>
> 本当にありがとうございました><
>
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板