DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

コントール配列作成後のプロパティ変更

分類:[.NET]

いつもお世話になっています。

.NET Tipsを参考にさせていただいて、コントール配列を用いてコントロールを
作成しております。以下の様なコーディングにて画面にラベルを作成し、
画面起動後にobjLblHyo(0).text=""と行ってもなにも行われません。
確認したところフォームのコントロールコレクションには含まれていないようです。
この様にコーディングにて作成したコントロールを起動後に変更する方法は
どのように行えばよろしいでしょうか?
ご教授ください。

'コントロールの配列を作成
Friend objLblHyo(1) As System.Windows.Forms.Label

'インスタンス作成
objLblHyo(0) = New System.Windows.Forms.Label

objLblHyo(0).Location = New Point(1, 1)
objLblHyo(0).Size = New Size(65, 20)
pnlMaster.Controls.Add(objLblHyo(k))
> pnlMaster.Controls.Add(objLblHyo(k))

このkというのは何ですか?
提示のコードではobjLblHyo(0)しか用意していないので、
objLblHyo(k)→objLblHyo(0)の間違いでは?
> objLblHyo(k)→objLblHyo(0)の間違いでは?
その通りです。失礼しました。
記述ミスです…

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板