DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

構成ファイルが消える?

分類:[.NET]

はじめまして。でびと申します。

VB.NET 2003でアプリケーション構成ファイル [app.exe.config]を
binフォルダに入れてformから設定などを読み込んで使用していまして、
debugを実行した時は問題ないのですが、
Releaseを実行すると、
binフォルダ内のapp.exe.configが消されてしまいます。

これって正常な動作なのでしょうか?
なにか設定でRelease実行時にapp.exe.configを消さないように設定できるのでしょうか?
■No949に返信(でびさんの記事)
> VB.NET 2003でアプリケーション構成ファイル [app.exe.config]を
> binフォルダに入れてformから設定などを読み込んで使用していまして、
> debugを実行した時は問題ないのですが、
> Releaseを実行すると、
> binフォルダ内のapp.exe.configが消されてしまいます。

私もいろいろとやって見ましたが、でびさんのようなことにはなりませんでした。(プロジェクトからApp.configを削除した時は消えますが、この場合はデバッグでもリリースでも消えますね。)

もう少し情報(App.configのビルドアクションなど)がないでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板