DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Apacheと.NETの連携について

分類:[.NET]

はじめまして、ポチといいます。

実は、VB.NETで作成したWEBアプリを、
Apache上で使うことになりました。
何をどうすればよいのか、
いろいろサイトを回ったつもりですがわかりません。
どなたか詳しい方、教えてください。
お願いします。
http://www.go-mono.com/download.html
Apache Mono module が近いと思います.
自分は XSP までしか試してませんので,
頑張って構築してみて下さい.

ただ,Mono + XSP を使った感じでは,
ASP.NET にそこそこ対応している程度です.
VS.NET で作成した ASP.NET WEB アプリを
ディレクトリごと持ってきても
動作するかどうかかなり微妙なところですが...

> 実は、VB.NETで作成したWEBアプリを、
> Apache上で使うことになりました。
> 何をどうすればよいのか、
> いろいろサイトを回ったつもりですがわかりません。
> 実は、VB.NETで作成したWEBアプリを、
> Apache上で使うことになりました。
> 何をどうすればよいのか、
> いろいろサイトを回ったつもりですがわかりません。

Linux上でApacheを使うのでしょうか。
Windows上でなら、Covalent Technologies社が対応Apacheを出していますが。
http://www.covalent.net/
また、Windowsだと「Cassini Web Server」なるものを介して使えるようです。
http://www.asp.net/Default.aspx?tabindex=7&tabid=41
使い方は、ここを参照。
http://www.codeproject.com/aspnet/cassini_apache_101.asp
■No946に返信(ポチさんの記事)
みなさんレスありがとうございます!
なかなか難しいものですね
がんばってやってみます!
またつまずいたらよろしくお願いします
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板