DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NETでの画面表示

分類:[.NET]

はじめまして!ツバサといいます。
質問ですが、

まずA画面、B画面、C画面というFormが存在し、
A画面には「Bを開く」ボタン、「Cを開く」ボタン。
B画面には「Cを開く」ボタン
C画面には「閉じる」ボタンがあります。

ここからが質問なんですけど、
A画面からC画面を開いた時、Cの「閉じる」を押すと、
A画面に戻る
B画面からC画面を開いた時、Cの「閉じる」を押すと
システムの終了。
となるようにしたいのですが、
どのようにすればいいのか全くわかりません。

説明がわかり辛いかもしれませんけど、
どなたかよろしくお願いします・・・
■No941に返信(ツバサさんの記事)
> はじめまして!ツバサといいます。
> 質問ですが、
>
> まずA画面、B画面、C画面というFormが存在し、
> A画面には「Bを開く」ボタン、「Cを開く」ボタン。
> B画面には「Cを開く」ボタン
> C画面には「閉じる」ボタンがあります。
>
> ここからが質問なんですけど、
> A画面からC画面を開いた時、Cの「閉じる」を押すと、
> A画面に戻る
> B画面からC画面を開いた時、Cの「閉じる」を押すと
> システムの終了。
> となるようにしたいのですが、
> どのようにすればいいのか全くわかりません。
>
> 説明がわかり辛いかもしれませんけど、
> どなたかよろしくお願いします・・・

ShowをOverridesして引数を渡して、メンバー変数として持っておき
各フォームのClosingイベントでメンバー変数の値を元に処理する
というのはどうでしょうか?
きれいじゃないかな?
  • 題名: Re[2]: .NETでの画面表示
  • 著者: ツバサ
  • 日時: 2003/10/15 15:36:54
  • ID: 944
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No942に返信(fukuさんの記事)
> ■No941に返信(ツバサさんの記事)
>>はじめまして!ツバサといいます。
>>質問ですが、
>>
>>まずA画面、B画面、C画面というFormが存在し、
>>A画面には「Bを開く」ボタン、「Cを開く」ボタン。
>>B画面には「Cを開く」ボタン
>>C画面には「閉じる」ボタンがあります。
>>
>>ここからが質問なんですけど、
>>A画面からC画面を開いた時、Cの「閉じる」を押すと、
>>A画面に戻る
>>B画面からC画面を開いた時、Cの「閉じる」を押すと
>>システムの終了。
>>となるようにしたいのですが、
>>どのようにすればいいのか全くわかりません。
>>
>>説明がわかり辛いかもしれませんけど、
>>どなたかよろしくお願いします・・・
>
> ShowをOverridesして引数を渡して、メンバー変数として持っておき
> 各フォームのClosingイベントでメンバー変数の値を元に処理する
> というのはどうでしょうか?
> きれいじゃないかな?
>
>
ご返事ありがとうございます。。
解決することができました!
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板