DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ファイルの高速読み込み

分類:[.NET]

現在あるエディタを作っているのですが、重いファイルを開くと、
PCに非常に負担がかかるうえ、読み込みが遅いので困っています。
読み込み速度を向上させる方法を知っていらっしゃる方、どうかご教授お願いします。
  • 題名: Re[1]: ファイルの高速読み込み
  • 著者: ピラルク
  • 日時: 2003/10/03 11:42:54
  • ID: 834
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
こんにちは、Eternalさん。ピラルクです。

見えてるとこだけ先に描画して、残りはバックグラウンドで
読み出す。(早い話、非同期で読むということ)
あるいはスクロールされて必要になった時に読む。
(早い話、オンデマンドで読むということ)
っていうのが、一般的な手法だと思います。
> 現在あるエディタを作っているのですが、重いファイルを開くと、

単にエディタと言われてもテキストエディタ、バイナリエディタ、グラフィックエディタ
等いろんなエディタがあります。何を作られているのでしょう?

> PCに非常に負担がかかるうえ、読み込みが遅いので困っています。
> 読み込み速度を向上させる方法を知っていらっしゃる方、どうかご教授お願いします。

どんなデータをどのように読み込んでいるのでしょう?
今どうやっているのかわからないとアドバイスのしようがないと思います。
> 単にエディタと言われてもテキストエディタ、バイナリエディタ、グラフィックエディタ
> 等いろんなエディタがあります。何を作られているのでしょう?
テキストエディタです。

> どんなデータをどのように読み込んでいるのでしょう?
> 今どうやっているのかわからないとアドバイスのしようがないと思います。
テキストファイルです。
よねKENさん、指摘ありがとうございました。

ピラルクさんの方法で試してみたんですが、どうもうまくいきませんでした。
原因は他のところにありました。テキストボックスに文字列を表示するときに、
どうも重くなっていたようです。ピラルクさん、ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板