DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

インストールしたフォルダの取得方法

分類:[インストーラ]

初めまして。
Visual Basic 6.0 Professional SP5で開発してたアプリケーションのインストーラをVisual Studio Installer 1.1で作成しています。
レジストリのHKEY_CURRENT_USER\Software\APにアプリケーションのインストールフォルダのパスをVisual Studio Installer 1.1で設定したいのですが方法がわかりません。
C:\Program Files\APと設定するようにしてもインストール時にデフォルトのインストールフォルダを変更されてしまっては意味がありません。
現在はインストール後にログファイルを確認してそこからインストールフォルダを取得してレジストリに設定するよう別プログラムを作って対応しています、がこの方法ではアンインストール時にレジストは消されず残ったままになってしまいます。
なにか方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
以下のレジストリにインストールされたプログラムのパスが値として
入っているので、パス+ファイル名で調べる方法もあるかと思います。

"SOFTWARE\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Installer\\Folders"
レスありがとうございます。

確かに"SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Installer\Folders"
にインストールしたプログラムのパスが値として入っていますが今回は"Software\AP"に値を設定したいと思っています。
Visual Studio Installer 1.1ではレジストリに設定する値は予めIDEで設定した値にしかできないようで私が知らないだけで何かそのような機能はないかと思い調べましたがなさそうですね・・・

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板