DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Webアプリでのバックグラウンド(?)処理

分類:[.NET]

こんにちわ

C# Webアプリケーションプロジェクトで、Webアプリを開発しようしとしています。
が、一般的にWebアプリはユーザーがアクセスしたタイミングでしか処理されません。
.NET ASP で、誰もアクセスしていない時でも何か処理を行わせる為の何か良い方法
はないでしょうか?。
例えば、タイマで1分おきに処理しておきたい事があるというような課題の解決法
です。
サービスを作成とか、別のアプリケーションを起動しておくというのも手かもしれ
ませんが、これはなるべく避けたい(それなりの理由があって)です。

よろしくお願いします。
> C# Webアプリケーションプロジェクトで、Webアプリを開発しようしとしています。
> が、一般的にWebアプリはユーザーがアクセスしたタイミングでしか処理されません。
> .NET ASP で、誰もアクセスしていない時でも何か処理を行わせる為の何か良い方法
> はないでしょうか?。

Webアプリではそういう処理は実現できないと思います。

> 例えば、タイマで1分おきに処理しておきたい事があるというような課題の解決法
> です。
> サービスを作成とか、別のアプリケーションを起動しておくというのも手かもしれ
> ませんが、これはなるべく避けたい(それなりの理由があって)です。

1分ごとに行う処理のプログラムを作成してタスクスケジューラ等で1分ごとに実行する、
というやり方では駄目ということですか?
それなりの理由というのは何でしょう?
そうですか
やはりないのですね。
理由は、技術的なことじゃないです。お客さんがそういいはるので(^^;;
どんな理屈でもってしても、いやなもんはいやだというタチの悪いのに
あたってしまっているところです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板