DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

配布ファイルのセキュリティ設定方法(VSI)

分類:[インストーラ]

2003/09/30(Tue) 14:19:21 編集(投稿者)

はじめまして、「よしよし」と申します。m(_)m
VSIに関して、皆様のお力をお借りしたく投稿させていただきます。

VB6で作成したAPをVSIでインストーラを作成し配布しようと考えております。
その時OCXの登録が必要なので、権利者権限を持つユーザでインストールして
もらいます。インストール終了後は一般ユーザに戻り、APを使用します。

この時配布内に設定ファイル(INIファイル)があるのですが、インストールの際に
一般ユーザの書き込み権限が使用時に無くなり、設定ファイルに情報が書けません。

VSIで作成の際、配布ファイルのセキュリティ設定はどのようにしたらいいのでしょうか?
ORCAでも中身を観ているのですが、いまいちどこを変更したら良いのか分かりません。

以上、宜しくご教授のほどお願いいたします。
よしよし@自己レスです。

一応解決はしていませんが、設定ファイル(INIファイル)を使わずに
設定をレジストリに書くように変更しました。
AP自体は管理者権限ユーザでインストールし、一般ユーザに戻ってログイン
するとVSIが修復(?)でカレントユーザの部分にキー等を書いてくれたので
一般ユーザでも設定が変更出来るようになりました。
(WIN2Kで動作確認済み)

以上、お騒がせしました。m(_;)m

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板