DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Webフォームに画像を描画をするには

分類:[.NET]

データベース内にある画像データをWebフォーム上に描画したいと思っています。
『データベースから取り出し⇒bmpファイルを作成⇒Webフォームに描画』は
何とか作成できたのですが、ファイル作成をせずに直接
『データベースの画像をWebフォームに描画』という方法はあるのでしょうか?
良い方法がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
#全然試してません。ただの思い付きです。

> データベース内にある画像データをWebフォーム上に描画したいと思っています。
> 『データベースから取り出し⇒bmpファイルを作成⇒Webフォームに描画』は
> 何とか作成できたのですが、ファイル作成をせずに直接
> 『データベースの画像をWebフォームに描画』という方法はあるのでしょうか?
> 良い方法がありましたら教えてください。

動的に作成するデータをダウンロードさせるような場合、適切なヘッダーの設定をした後、
ストリームにバイナリデータを書き出すことで、それをダウンロードさせることができます。

HTMLのページ内でその一部として画像を表示する場合、IMGタグを使いますが、
このSRC属性にcgiファイルを指定しているページがあります。(アクセスカウンターなど)
これと同様に、SRC属性にaspxファイルを指定して、
そのaspxはストリームに対して画像データを出力するような作りにしておけば可能ではないでしょうか?
早速のお返事有難う御座います。
今のところ成功していませんが
頑張って作成してみます。
本当に有難う御座いました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板