DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

モデムの最高速度

分類:[VB6以前]

[OS]NT4.0

はじめまして、こんにちは。
いろいろと調べてみたのですが、モデムの最高速度を取得する方法が
わからず困っています。GetCommConfig等でボーレートが取得できたのですが、
モデムの最高速度ではないようなのです。
APIでは取得できないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授願います。
シリアルでモデムとPCを繋いで、ハイパーターミナルでATコマンドを使って通信してみれ。ATコマンドについては標準的な仕様はあるものの、モデムによって違いがあるので、詳細はモデムの説明書を参照しれ。ATコマンドで取得出来なきゃムリだな。
やまごろさんお返事ありがとうございました。
試してみたのですが、ATコマンドでは取得できないようでした。
  • 題名: Re[3]: モデムの最高速度
  • 著者: やまごろ
  • 日時: 2003/10/29 14:25:59
  • ID: 1196
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No1175に返信(はなさんの記事)
> やまごろさんお返事ありがとうございました。
> 試してみたのですが、ATコマンドでは取得できないようでした。
ああそうですか。じゃあムリだと思います。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板