DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ピクチャーコントロールの配列使用時の再描画方法???

分類:[.NET]

いつも拝見させていただいております。
とても、わかりやすくて助かっております。

さて、C#で画像ビューア(サムネイルをたくさん表示する)のようなものを作っています。サムネイルはピクチャーコントロールの配列で表示させているのですが、
他のウィンドウの後ろに隠れたりすることにより、簡単に消えてしまいます。
Paintイベントハンドラで画像を表示する方法を参考に、ピクチャーコントロールの配列でも対応できるかとやってみましたが、うまくいきません。

どなたか、いい方法をご存知ありませんか?
よろしくお願いいたします。
> さて、C#で画像ビューア(サムネイルをたくさん表示する)のようなものを作っています。
> サムネイルはピクチャーコントロールの配列で表示させているのですが、
> 他のウィンドウの後ろに隠れたりすることにより、簡単に消えてしまいます。

各画像をImageプロパティに設定しておけば、他のウィンドウなどに隠れた場合でも、
後で再表示されますよ。

> Paintイベントハンドラで画像を表示する方法を参考に、
> ピクチャーコントロールの配列でも対応できるかとやってみましたが、うまくいきません。

Paintイベントで処理する方法でも実現できます。

> どなたか、いい方法をご存知ありませんか?

自身のプログラムの問題点を調査し、解決方法を考えるのが先では?
今回の件に関連する必要最小限のコードを提示すれば、
ここを見られている方たちから問題点を指摘してもらえると思います。
■No1090に返信(よねKENさんの記事)
>>さて、C#で画像ビューア(サムネイルをたくさん表示する)のようなものを作っています。
>>サムネイルはピクチャーコントロールの配列で表示させているのですが、
>>他のウィンドウの後ろに隠れたりすることにより、簡単に消えてしまいます。
>
> 各画像をImageプロパティに設定しておけば、他のウィンドウなどに隠れた場合でも、
> 後で再表示されますよ。
>

よねKENさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、Imageプロパティに設定したら、うまくいきました!

3日ぐらい悩んでいたのですが、こんな単純な方法を見落としていました・・・。

お手数をおかけして申し訳ございませんでした。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板