DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridの行削除

  • 題名: DataGridの行削除
  • 著者: KJ
  • 日時: 2005/07/17 15:36:09
  • ID: 11840
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
分類:[ASP.NET]

ASP .NETです。

DataGridからデータを行単位で削除したいのですが、
ItemsプロパティにRemove()がありません。

列削除なら、Columns.Remove()が使えるんですが・・・
うまい方法はないでしょうか。
[削除]ボタン列ではなく、コードから削除したいです。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No11840に返信(KJさんの記事)
> 列削除なら、Columns.Remove()が使えるんですが・・・
> うまい方法はないでしょうか。
> [削除]ボタン列ではなく、コードから削除したいです。

DataRow から Delete するのではなかったでしたっけ?
  • 題名: Re[2]: DataGridの行削除
  • 著者: KJ
  • 日時: 2005/07/18 22:50:42
  • ID: 11854
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
ASP .NETは不慣れなんで、どうも勘違いしていたようです。

PostBackしてからClickなどのイベントが発生する、
(合ってるのかな?)
ようなので、ClickイベントでDataBind()したら、
正常に動くようになりました。

 これまではClickでデータ削除、PostBackで
DataBind()してました・・・

じゃんぬさん、ありがとうございました。
解決のきっかけにはなりました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板