DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

文字検索のやり方で・・・

環境/言語:[環境(WindowsXP),]
分類:[.NET]

毎回お世話になっておりますm(__)m

わからないところがあるので教えてほしいんですが、文字検索で
文字列から見つけたい文字の位置を全て知りたいんですがどうしたらいいでしょう?

IndexOfを使っても一番最初に見つかった位置しか表示できないんですが。。。

どなたかお願いしますm(__)m
書き忘れました、スイマセンm(__)m
言語はC#.netです。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No11692に返信(Ryoさんの記事)
> IndexOfを使っても一番最初に見つかった位置しか表示できないんですが。。。

では、IndexOf メソッドを利用してその位置から再検索をかけ、
文字列の終わりまで検索して、その位置を Int32 の配列で返すようなメソッドを作ろう!!

とか思うことはないのですか?
5分もあれば作れると思いますが...
返事ありがとうございます。

それは考えたんですが、検索する文字列が膨大なんです。
なので、検索が一度で済むようなものがないかなぁーと思いまして。
■No11695に返信(Ryoさんの記事)
> それは考えたんですが、検索する文字列が膨大なんです。
> なので、検索が一度で済むようなものがないかなぁーと思いまして。

いや、量が膨大だろうと、なんだろうとロジックはひとつしかないと思うんですが...
むしろ、単純な処理の組み合わせを手作りすることが高速化につながりますし。
お望みのことは正規表現を使えば可能かと思いますが、IndexOfを使ったときと比べ、遅くなると思います。
皆さんありがとうございますm(__)m

ちょっとがんばって作ってみます!!

またよろしくお願いします!
解決にチェックするの忘れました。m(__)m
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板