DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

GrapeCity社、スプレッドシートの初期設定

分類:[.NET]

初めまして。

GrapeCity社、スプレッドシートのトライアル版にて評価をしております。
そこでひとつ疑問があり質問させていただきます。

何をやりたいかといいますと、セルの連結や、セルにコンボボックスの表示をしたいと思っています。
これらの使い方はGrapeCity社のHPにて見ているのですが、初期設定が分かりません。
つまり、トライアル版をダウンロードして、参照設定の参照追加でCOMのタブをクリックし、FarPoint Spread3.0を選んでやるだけではだめなのでしょうか。

何か他に設定等がいるのでしょうか?

ご存知の方が居られましたら宜しくお願いいたします。
■No11632に返信(depictsさんの記事)
> これらの使い方はGrapeCity社のHPにて見ているのですが、初期設定が分かりません。
> つまり、トライアル版をダウンロードして、参照設定の参照追加でCOMのタブをクリックし、
> FarPoint Spread3.0を選んでやるだけではだめなのでしょうか。

え? COM?
for .NET 版ではないのですか?
じゃんぬねっと様

回答ありがとうございます。

私がもう一つ理解出来てなくて申し訳ございません。
恐らくダウンロードしたトライアル版は
SPREAD for .NET Windows Forms Edition
だと思います。

インストール後の初期設定が分からず悩んでいる状態なのです。

上記で述べたCOMに関しましては、ネットで検索していましたらCOMの所のを追加すれば出来るというのを発見して、書き込みをさせていただいた感じです。
(これ自体が何か違うことをやっているかもしれません)

やりたい事はデータグリッドのセルの連結です。
データグリッドでは限界を感じて、検索してましたらGrapeCity社のツールを発見してインストールしました。
その後の使い方が分からずに悩んでいます。

長くなりましたが方法をお教えいただけないでしょうか。
また、何か勘違いなども御座いましたらご指摘ください。

宜しくお願いいたします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板