DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

レジストリ値の反映方法を教えてください

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

はじめまして。
本ホームページのDOBON.NET > プログラミング道 > .NET Tips > システム に書かれてあるレジストリの操作を試しています。レジストリの操作はできるようになったのですが、操作後、設定を反映させる方法がわかりません。
現在は、Windowsを一度ログオフしているのですが、アプリケーション上で行いたいのです。どなたか、VB.NETでの反映の方法を教えていただけないでしょうか?
■No11615に返信(実紀さんの記事)
> はじめまして。
> 本ホームページのDOBON.NET > プログラミング道 > .NET Tips > システム に書かれてあるレジストリの操作を試しています。レジストリの操作はできるようになったのですが、操作後、設定を反映させる方法がわかりません。
> 現在は、Windowsを一度ログオフしているのですが、アプリケーション上で行いたいのです。どなたか、VB.NETでの反映の方法を教えていただけないでしょうか?

レジストリエディタを使って反映の結果が見たいのであれば、一度、「更新」してみてください。
正しく書き込まれていれば、反映されているはずです。

> レジストリエディタを使って反映の結果が見たいのであれば、一度、「更新」してみてください。
> 正しく書き込まれていれば、反映されているはずです。

早々とレスありがとうございます。
一度ログオフするよりも格段に早く確認することができました。
さらに質問なのですが、レジストリに書き込むと同時に「更新」させる方法はないでしょうか?贅沢言ってすみません。。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板