DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

vb.netのインストーラ作成でのアンインストール設定の方法

環境/言語:[vb.net]
分類:[.NET]

はじめまして
こんにちわ^^

.NETで作成したインストーラーでインストールしてアンインストールする時に、
インストールしたもの以外のものが、インストールしたフォルダに入っている場合、
アンインストールしてもフォルダが削除されません。
アンインストール時に全て削除したいと思っています。

カスタム動作のアンインストールで追加をすればよいと思うのですが、
何を追加したらよいのかわかりません。

ご教授の方よろしくお願いいたします。
> .NETで作成したインストーラーでインストールしてアンインストールする時に、
> インストールしたもの以外のものが、インストールしたフォルダに入っている場合、
> アンインストールしてもフォルダが削除されません。
> アンインストール時に全て削除したいと思っています。
>
> カスタム動作のアンインストールで追加をすればよいと思うのですが、
> 何を追加したらよいのかわかりません。

いまさらで申し訳ありません。

カスタム動作としては、EXE,DLL,スクリプトなどを指定します。内容は、インストールしたフォルダを削除するようにすればよいでしょう。なお、インストールしたフォルダは[TARGETDIR]プロパティで取得できます。
なんとか実現できました〜

ありがとうございました^^
解決済み!
> アンインストール時に全て削除したいと思っています。

これ、やらない方がいいと思いますよ。

アプリケーションのインストール先のフォルダはカスタマイズ可能ですよね?

万が一、インストール先として C:\ なんかが指定されてたら、取り返しの付かないことになっちゃいませんか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板