DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

画面サイズ

  • 題名: 画面サイズ
  • 著者: yuka
  • 日時: 2005/06/29 20:58:50
  • ID: 11545
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
分類:[ASP.NET]

表示する画面のサイズを指定したいのですが
VBでサイズを指定することは可能でしょうか?
Mooです。
ヒントだけ。

■No11545に返信(yukaさんの記事)
> 表示する画面のサイズを指定したいのですが
> VBでサイズを指定することは可能でしょうか?

画面のサイズは変更できないと思いますが、
ブラウザのウインドウサイズならJavascriptで変更できます。

window.resizeTo あたりを検索するなりして調べてください。
VB側ではサイズ変更はできないのですね。
Mooさんありがとうございました。
■No11556に返信(yukaさんの記事)
> VB側ではサイズ変更はできないのですね。
> Mooさんありがとうございました。

ん?WindowsFormアプリケーションですか?

ASP.NETと書いてあったのでWebアプリケーションだと思っていましたが...
■No11558に返信(Mooさんの記事)
> ■No11556に返信(yukaさんの記事)
>>VB側ではサイズ変更はできないのですね。
>>Mooさんありがとうございました。
>
> ん?WindowsFormアプリケーションですか?
>
> ASP.NETと書いてあったのでWebアプリケーションだと思っていましたが...

そもそも画面のサイズとはなんでしょうか?

広さ?解像度? おそらく後者だと思いますが。
####前者ならモニターを買い足してください:p
すみません、説明が足りませんでした。
画面サイズというのは表示される画面(インターネットエクスプローラー)自体の
サイズです。
■No11560に返信(yukaさんの記事)
> すみません、説明が足りませんでした。
> 画面サイズというのは表示される画面(インターネットエクスプローラー)自体の
> サイズです。

Webブラウザ(InternetExplorerなど)
のウインドウサイズならJavascriptで変更できます。
ありがとうございます。
Webブラウザのウインドウサイズ変更は
VBからは変更できない
Javascriptからは変更できる
ですね。
■No11563に返信(yukaさんの記事)
> ありがとうございます。
> Webブラウザのウインドウサイズ変更は
> VBからは変更できない
> Javascriptからは変更できる
> ですね。
>

そのJavascriptをVB.NETから出力させれば
実現できますよ。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板