DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

xView.Item(0).Item("rowQuantity")の意味

環境/言語:[VB.NET]
分類:[ASP.NET]

またまた初心者質問で申し訳ありません。

xView.Item(0).Item("rowQuantity")はどういう意味なんでしょうか?

xViewがDataViewクラスの変数で、rowQuantityは今回は1という値の引数です。

Item.Itemってどんな意味なんでしょう?
■No11502に返信(じゅんさんの記事)
>  またまた初心者質問で申し訳ありません。
>
> xView.Item(0).Item("rowQuantity")はどういう意味なんでしょうか?
>
> xViewがDataViewクラスの変数で、rowQuantityは今回は1という値の引数です。
>
> Item.Itemってどんな意味なんでしょう?

以下のライブラリを参考にしてください。
----[引用]
DataView クラス
並べ替え、フィルタ処理、検索、編集、および移動を実行できる、データ連結可能な、カスタマイズされた DataTable のビューを表します。

この型のすべてのメンバの一覧については、DataView メンバ を参照してください。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfSystemDataDataViewClassTopic.asp
----[/引用]
返事ありがとうございます。

xView.Item(0)はDataView.Itemプロパティで、指定したテーブルからデータ行を

取得で、今回はOrderRows.Table(0)というDataSet.Tableのデータ行を取得で、

その後の.Item("rowQuantity")が、DataRow.Itemプロパティで指定した列に格納

されているデータを取得という解釈でいいんでしょうか?
■No11507に返信(じゅんさんの記事)
> xView.Item(0)はDataView.Itemプロパティで、指定したテーブルからデータ行を
> 取得で、今回はOrderRows.Table(0)というDataSet.Tableのデータ行を取得で、
> その後の.Item("rowQuantity")が、DataRow.Itemプロパティで指定した列に格納
> されているデータを取得という解釈でいいんでしょうか?
なぜ、自分で追えそうなところまで回答しなきゃいけないんだろう・・・?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板