DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

System.Dataについて

  • 題名: System.Dataについて
  • 著者: じゅん
  • 日時: 2005/06/27 19:17:09
  • ID: 11490
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[VB.NET .NETFramework1.1 Windows2000]
分類:[ASP.NET]

 はじめまして、ASP.NETの勉強をはじめたばかりのものです。質問があります。
 クラスライブラリで本で、System名前空間に属するクラスは、Importsを宣言
しなくても、クラス名のみでそのまま利用できるとありましたが、
System.Dataはどうなんですか?Importsを宣言しなくても、クラス名のみで
そのまま利用できると思うんですが。。。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No11490に返信(じゅんさんの記事)
> クラスライブラリで本で、System名前空間に属するクラスは、
> Importsを宣言しなくても、クラス名のみでそのまま利用できるとありましたが、
> System.Dataはどうなんですか?Importsを宣言しなくても、クラス名のみで
> そのまま利用できると思うんですが。。。

プロジェクト既定のインポートに含まれているだけです。
プロジェクトのプロパティから、インポートをご覧ください。
じゃんぬねっとさん

ありました。ありがとうございます。
そして安易な質問ですみませんでした。
  • 題名: Re[3]: System.Dataについて
  • 著者: じゅん
  • 日時: 2005/06/27 19:45:56
  • ID: 11493
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
解決済みチェック忘れていました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板