DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

datasetのグループ化

  • 題名: datasetのグループ化
  • 著者: へーしがほー
  • 日時: 2005/06/23 14:03:51
  • ID: 11435
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[Win2000 VB.NET]
分類:[.NET]

おせわになります。。

SQLを何回か発行しなきゃならず、
発行ごとに取得データを1つのDatasetへぶち込んでいるのですが、
同じデータがあることに気づき、Datasetのデータをグループ化しようと調査中です。

どなたかご教授願いますか?
■No11435に返信(へーしがほーさんの記事)
> おせわになります。。
>
> SQLを何回か発行しなきゃならず、
> 発行ごとに取得データを1つのDatasetへぶち込んでいるのですが、
> 同じデータがあることに気づき、Datasetのデータをグループ化しようと調査中です。
>
> どなたかご教授願いますか?
すいません解決しました。

データセットのマージを使って解決できました。

dtSet '溜め込むデータセット
dtSet2 '随時取得データセット

dtSet.Marge(dtSet2)

ってなことでした。ちゃんちゃん
  • 題名: Re[2]: datasetのグループ化
  • 著者: へーしがほー
  • 日時: 2005/06/23 19:47:14
  • ID: 11441
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No11440に返信(へーしがほーさんの記事)
> ■No11435に返信(へーしがほーさんの記事)
>>おせわになります。。
>>
>>SQLを何回か発行しなきゃならず、
>>発行ごとに取得データを1つのDatasetへぶち込んでいるのですが、
>>同じデータがあることに気づき、Datasetのデータをグループ化しようと調査中です。
>>
>>どなたかご教授願いますか?
> すいません解決しました。
>
> データセットのマージを使って解決できました。
>
> dtSet '溜め込むデータセット
> dtSet2 '随時取得データセット
>
> dtSet.Marge(dtSet2)
>
> ってなことでした。ちゃんちゃん
解決済み!
  • 題名: Re[2]: datasetのグループ化
  • 著者: UnHandledException
  • 日時: 2005/06/23 20:01:32
  • ID: 11442
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
> データセットのマージを使って解決できました。
グループ化とマージでは全然ニュアンスちゃうと思いますけどね・・・・・・

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板