DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

コンソールアプリケーションからのバッチ起動

環境/言語:[C# WindowsXP]
分類:[.NET]

C#でコンソールアプリケーションを作成しました。

その中でバッチを起動したいのですが、
コマンドプロンプトを別画面で起動することが出来ず悩んでいます。

コードは下記の通りです。

/------------------------------------------
// プロセスの起動情報を作成
ProcessStartInfo si = new ProcessStartInfo();
si.FileName = "maf4c.bat";
si.UseShellExecute = false;
si.CreateNoWindow = false;
// プロセスを作成
Process p = new Process();
p.StartInfo = si;
// プロセス起動
p.Start();
/------------------------------------------

宜しくお願いします。
ハズしてるかもしんないですが、MSDNのProcess.StartInfo プロパティ
を参考にしてみてください。はい。。。
お返事ありがとうございます!(´▽`)

説明不足でスミマセン、、、

プロセスの実行自体は出来ているのですが、
CreateNoWindow = false を設定しているのに別画面が表示されず、
アプリ本体の画面にプロセスのログがはかれてしまうのです・・・

アプリ本体の画面には
・開始時間
・終了時間
・処理時間
の出力だけにしたい為、プロセスは別画面にしたいのですが。。。

宜しくお願いします。
MSDN見るとCreateNoWindowのデフォルトはfalseとなっていますので
ハズし度大ですが

si.CreateNoWindow = true;
si.CreateNoWindow = false;

で試してみてください。はい。。。
■No11102に返信(HogeHogeさんの記事)
> si.CreateNoWindow = true;
> si.CreateNoWindow = false;
Create<STRONG>No</STRONG>Windowなのでfalseのままで良いと思いますが。
初期値もfalseであれば、何の意味が・・・
過去(.Net2003)のDateTimePickerのチェック(正しい名前は失念)のプロ
パティ設定で一度trueを設定しないとfalseに出来ない事があったので、そ
の事例があてはまるかな?と思っただけです。はい。。。

>>si.CreateNoWindow = true;
>>si.CreateNoWindow = false;
> Create<STRONG>No</STRONG>Windowなのでfalseのままで良いと思いますが。
> 初期値もfalseであれば、何の意味が・・・
情報ありがとうございます!!

>si.CreateNoWindow = true;
>si.CreateNoWindow = false;

早速試してみましたが、やはり駄目でした・・・
コンソールアプリから別コマンドは出せないと言うことなのでしょうか?

以前、どこかのサイトで実現しているソースを掲載されていた気がして
探してみたのですが、見つかりませんでした。
(お気に入りに入れていたつもりだったのですが・・・)

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板