DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

onclick処理

• 題名: onclick処理
  • 著者: ろぼ
  • 日時: 2005/03/01 16:52:20
  • ID: 9424
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[vb]
分類:[.NET]

はじめまして。
基本的な事かと思いますが教えてください。

form1からinputボタンのonclickで別ウインドウを表示しています。
inputボタンを押したら、別ウインドウを表示する前にform1の値をテーブルに更新したいのですが、どうしたらいいでしょうか。
更新用のサブルーチンはform1に作りましたが、
onclick="dspwindow()"としているので、押された時点でウインドウを表示するfunctionが流れてしまいます。functionの前に更新サブルーチンを実行することはできますか?または、functionの中からform1のサブルーチンが呼べるのでしょうか。

よろしくお願いします。
■No9424に返信(ろぼさんの記事)
> form1からinputボタンのonclickで別ウインドウを表示しています。
> inputボタンを押したら、別ウインドウを表示する前にform1の値をテーブルに更新したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

普通にsubmitしてから、次に表示されるhtmlにwindow.openを組み込んでおけばいいのではないかと思います。
早速のお返事ありがとうございます。

> 普通にsubmitしてから、次に表示されるhtmlにwindow.openを組み込んでおけばいいのではないかと思います。
>

普通にsubmitというのは、inputボタンのtypeのことですか?
typeをsubmitにして、inputボタンのsever_clickで更新処理を呼べばいいということですか?

表示するhtmlにopenを組み込むということはどういうことでしょうか。
今はonclick="dspwindow()"で、javascriptのdspwindow functionで
window.openをしています。
表示するウインドウのaspx又はaspx.vbにopenを組み込むということですか。

まだよく理解できていないので意味不明な質問だと思いますが、
どうかよろしくお願いします。
> 普通にsubmitというのは、inputボタンのtypeのことですか?
form.submit();
です。

> 表示するhtmlにopenを組み込むということはどういうことでしょうか。
> 表示するウインドウのaspx又はaspx.vbにopenを組み込むということですか。
そうです。
submitされたあと、次に表示されるhtmlのなかにwindow.open();を組み込むということです。そうしなければ更新処理の後にウィンドウをオープンするという順番を守れません。たぶん。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板