DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

MakeTransparent

  • 題名: MakeTransparent
  • 著者: MakeTransparent
  • 日時: 2005/02/22 1:07:55
  • ID: 9287
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[VB.NET2002]
分類:[.NET]

ボタンにイメージをくっつけて表示させたいのですが、
そのイメージを貼り付けた後、MakeTransparentを使って表示させたくない色を隠したいのですが、サイトのサンプルではうまくいきませんでした。

どうしたらいいのかわからなくなってしまったので書き込みました。
よろしくお願いします。
> ボタンにイメージをくっつけて表示させたいのですが、
> そのイメージを貼り付けた後、MakeTransparentを使って表示させたくない色を隠したいのですが、サイトのサンプルではうまくいきませんでした。

どのようにうまくいかなかったのでしょうか?
透過色を指定した部分の、Button自身が透過しなかったという
ことでしょうか?そうだとしたら、FormにはTransparencyKeyがあり、
それを指定することによって、実現できますが、Buttonにはそれが
ありません。したがって、Buttonの形を変えたいときは、Regionに
描画したいイメージの形を計算して指定する方法があります。
  • 題名: Re[2]: MakeTransparent
  • 著者: MakeTransparent
  • 日時: 2005/02/22 15:00:15
  • ID: 9307
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
Formに設定できるプロパティの部分があったんですね。見落としていました。
無事解決することができました。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板