DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NET対応のVC++no

• 題名: .NET対応のVC++no
  • 著者: FITO
  • 日時: 2005/02/15 17:46:03
  • ID: 9157
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[.NET 2003でやりたい。。。]
分類:[VB6以前]

こんにちはFITOです。たびたびすいません。

Scan_lib_GetBound()という関数の、VB.NETに対応できる代替関数って
ご存知ですか?

VB.NETで
structure typA
name As String
id As String
End structure

と宣言した構造体を
Dim work(256) As typA

のように作成しています。

Scan_lib_GetBound(work , &i_low , &i_top)という関数を更に呼び出しています。第一引数にwork配列のアドレスを指定しています。

work配列の配列下限インデックス、配列上限インデックスをlong型で引数に返して
くれるものなのです。
今はエラーになってしまうのです。。

どなたかこの関数Scan_lib_GetBound()の.NET版みたいな関数をご存知ないでしょうか??
じゃんぬねっと です。

■No9157に返信(FITOさんの記事)
> Scan_lib_GetBound()という関数の、VB.NETに対応できる代替関数って
> ご存知ですか?
> どなたかこの関数Scan_lib_GetBound()の.NET版みたいな関数をご存知ないでしょうか??

その関数って、一体何者ですか? (^-^A)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=Scan+lib+GetBound&lr=
こんにちは中です。

ちょっときついこと書きます。

コミュニティはサポートセンターじゃないので、あなたの欲求全てに答えることは出来ません。
またこのように具体的な業務の話になると通常はコンサルタントなどに頼ることになるでしょう。

#私もそういう仕事しているので依頼があれば請けるかもしれません。(^^

ちょっと見ている限りP/Invokeなどはあなたの手に余ることのようですから、仕事としてやっているのであれば先輩や上司に頼るべきではと考えます。

具体的な話であればコミュニティで手助けしてくれるかもしれませんので、そういう部分で頼る方がいいと思いますよ。

#といっても答えが必ず付くわけではありません。(^^
こんにちはFITOです。

すいません、度が過ぎたかもしれません。
凄い的確な回答をしていただける方々なので、ついつい甘えてしまいました。
実際に上司や先輩に聞くよりこちらの方がずっと良かったのです。

申し訳ありません。
回答をしていただいたじゃんぬねっとさん、中さん、ありがとうございました。

これからは内容を吟味して投稿させていただきます。

■No9159に返信(中 博俊さんの記事)
> こんにちは中です。
>
> ちょっときついこと書きます。
>
> コミュニティはサポートセンターじゃないので、あなたの欲求全てに答えることは出来ません。
> またこのように具体的な業務の話になると通常はコンサルタントなどに頼ることになるでしょう。
>
> #私もそういう仕事しているので依頼があれば請けるかもしれません。(^^
>
> ちょっと見ている限りP/Invokeなどはあなたの手に余ることのようですから、仕事としてやっているのであれば先輩や上司に頼るべきではと考えます。
>
> 具体的な話であればコミュニティで手助けしてくれるかもしれませんので、そういう部分で頼る方がいいと思いますよ。
>
> #といっても答えが必ず付くわけではありません。(^^
  • 題名: Re[4]: .NET対応のVC++no
  • 著者: FITO
  • 日時: 2005/02/16 19:23:59
  • ID: 9180
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
すいません、自己レスです。

解決済みとします。

■No9179に返信(FITOさんの記事)
> こんにちはFITOです。
>
> すいません、度が過ぎたかもしれません。
> 凄い的確な回答をしていただける方々なので、ついつい甘えてしまいました。
> 実際に上司や先輩に聞くよりこちらの方がずっと良かったのです。
>
> 申し訳ありません。
> 回答をしていただいたじゃんぬねっとさん、中さん、ありがとうございました。
>
> これからは内容を吟味して投稿させていただきます。
>
> ■No9159に返信(中 博俊さんの記事)
>>こんにちは中です。
>>
>>ちょっときついこと書きます。
>>
>>コミュニティはサポートセンターじゃないので、あなたの欲求全てに答えることは出来ません。
>>またこのように具体的な業務の話になると通常はコンサルタントなどに頼ることになるでしょう。
>>
>>#私もそういう仕事しているので依頼があれば請けるかもしれません。(^^
>>
>>ちょっと見ている限りP/Invokeなどはあなたの手に余ることのようですから、仕事としてやっているのであれば先輩や上司に頼るべきではと考えます。
>>
>>具体的な話であればコミュニティで手助けしてくれるかもしれませんので、そういう部分で頼る方がいいと思いますよ。
>>
>>#といっても答えが必ず付くわけではありません。(^^
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板