DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

グリッドのあるセルのみを読み取り専用

環境/言語:[winXP:vb.net]
分類:[.NET]

初めて投稿させていただきます。
初心者なので研究不足かもしれませんがよろしくお願いします。
グリッドコントロールについての質問です。
グリッドコントロールについて、難しすぎて全くわからないのですが、
あるセルのみを読み取り専用にしたいのですがそのようなことはできる
のでしょうか。
その場合、どこのイベントのときにソースを書けばいいのでしょうか。
他に何を記載すればいいのかわかりませんがよろしくお願いします。
> グリッドコントロールについて、難しすぎて全くわからないのですが、
> あるセルのみを読み取り専用にしたいのですがそのようなことはできる
> のでしょうか。
> その場合、どこのイベントのときにソースを書けばいいのでしょうか。
> 他に何を記載すればいいのかわかりませんがよろしくお願いします。

「グリッドコントロール」とは、DataGridコントロールのことでしょうか?単純に、CurrentCellChangedイベントでReadOnlyをFalseにする(あるいはTrueにする)というのは試されましたか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板