DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ソケット通信での画像受け取り

環境/言語:[Windows2000]
分類:[.NET]

いつも参考にさせていただいております。
今、画像の送受信処理の画面を作成しているのですが、通信にソケットを使用しようと
考えております。ソケット通信で画像を転送することは可能でしょうか?ご存知の型
教えてください。よろしくお願いします。
> 今、画像の送受信処理の画面を作成しているのですが、通信にソケットを使用しようと
> 考えております。ソケット通信で画像を転送することは可能でしょうか?

可能か不可能かと問われれば「可能です」という答えになります。
2005/02/03(Thu) 05:28:21 編集(管理者)

No8860 の「とんとん」さんの投稿がこのスレッドへの返信だと思われますので、No8860 のスレッドは削除し、その内容を以下にコピーさせていただきます。

#「とんとん」さんと「ぢゅす」さんは別の方ですよね?

----------

おそらく画像ファイルを、バイナリ-方に変換して、送信すれば大丈夫では内科と思います
いつもお世話に成っています。
画像(テキストでも)ファイルをバイナリーで転送すればOKと思います。
ファイルストリームを作成し、バイナリーストリームにセットし、このストリームから呼び込んだバイトの塊をソケットで送信すれば出来ます。

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/mulberry/triangle/sampledotnet.htm

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板