DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

モバイルページのリンク色について

環境/言語:[C#]
分類:[ASP.NET]

モバイルページでLinkコントロールを使用する際に、ForeColorプロパティを指定するとある機種では適用されません。
原因としては、ForeColorプロパティが以下のように変換されるためです。
<font color="#000000"><a href="URL">aaa</a></font>
正しい変換は、
<a href="URL"><font color="#000000">aaa</font></a>
のはずです。これはバグなのでしょうか?
この回避方法をご存知の方、教えてください。
じゃんぬねっと です。

■No8817に返信(sayuriさんの記事)
> <a href="URL"><font color="#000000">aaa</font></a>
そもそも、リンク色をこんな風に強引に変更しちゃいけないような...。
個々で指定する時は、

 <p>
  <a style="color:#000000;" href="http://f57.aaa.livedoor.jp/~jeanne/">ホームページ</a>
 </p>

じゃないのですか?
じゃんぬねっとさん、レスありがとうございます。

>><a href="URL"><font color="#000000">aaa</font></a>
> そもそも、リンク色をこんな風に強引に変更しちゃいけないような...。

モバイルページなので、携帯のエミュレータでみるとHTML
<font color="#000000"><a href="URL">aaa</a></font>
と変換されます。

> 個々で指定する時は、
>
>  <p>
>   <a style="color:#000000;" href="http://f57.aaa.livedoor.jp/~jeanne/">ホームページ</a>
>  </p>
>
> じゃないのですか?

ForeColorを指定しても色が変わらないことがそもそもの原因なんですけど、
対応方法はStyleクラスを使用すればいいということでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板