DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

複数のファイル削除

分類:[.NET]

初めて質問させていただきます。
宜しくお願いします。

C#(Win)で複数のファイルを削除しようと思っています。
そこで、
a.txt
b.txt
とあったとします。

削除時にDOSでファイルを消すように
*.txtとしてワイルド文字として指定は出来ないのでしょうか?

(*ではパスに無効な文字が含まれます。とエラーが発生しました)
ご存知の方おられましたらご教授の程、よろしくおねがいします。
じゃんぬねっと です。

■No8717に返信(たかさんの記事)
> 削除時にDOSでファイルを消すように
> *.txtとしてワイルド文字として指定は出来ないのでしょうか?

そういうメソッドを自作すれば済む話かと思われますが、どうでしょう?

例えば、System.IO.Directory.GetFiles() ではパターンマッチが使えます。
http://jeanne.wankuma.com/tips/directory/12-getfiles.html

これを用いて、削除するメソッドを書いちゃいましょう。
  • 題名: Re[2]: 複数のファイル削除
  • 著者: たか
  • 日時: 2005/01/26 19:26:57
  • ID: 8719
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
ありがとうございました。

こんなやり方があったのですね。

参考になりました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板