DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

タブのサイズが違う

環境/言語:[WIN2000]
分類:[.NET]

こんにちは。知ってる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、VB.NETで開発したプログラムのタブがコンピューターによって違います。ちなみにOSはXPと2000を比べてです。
色々調べたのですがさっぱりわかりません。
こんな感じです↓


| tab |
|________________|
| |
|________________|


| tab |
| |
|________________|
|________________|
タブの大きさではなく画面全体が縦に伸びて画面に表示されていないようです。
原因がさっぱりわかりません・・・。
じゃんぬねっと です。

■No8674に返信(タラオさんの記事)
> こんにちは。知ってる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
> VB.NETで開発したプログラムのタブがコンピューターによって違います。
> ちなみにOSはXPと2000を比べてです。
> 色々調べたのですがさっぱりわかりません。

で、何がお聞きになりたいんでしょう?
タブと言ってるのは、TabControl のタブでしょうか?
XP 視覚テーマはどうなっているのでしょう?
こちらから、聞きたいことが山ほどあります。
■No8678に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
申し訳ありません。タブコントロールのことでした。
さっき気が付いたのですがタブではなくプログラムが縦長に表示されているようです。
なぜそうなってしまうのか原因がわかりません。
じゃんぬねっと です。

■No8679に返信(タラオさんの記事)
> 申し訳ありません。タブコントロールのことでした。
> さっき気が付いたのですがタブではなくプログラムが縦長に表示されているようです。
プログラムが縦長ではなく、ウィンドウの縦の長さが変わってしまうんですよね?

> なぜそうなってしまうのか原因がわかりません。
似たような質問がどこかにありましたね...。
どこだったかな...。

サイズを Load 時に指定してあげれば直るハズですが、
原因は、画面デザイナのせいだったかなぁ...。
  • 題名: Re[4]: タブのサイズが違う
  • 著者: タラオ
  • 日時: 2005/01/24 21:10:50
  • ID: 8681
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示

> サイズを Load 時に指定してあげれば直るハズですが、
> 原因は、画面デザイナのせいだったかなぁ...。
具体的にどのようにすればよういのですか??申し訳ありません。知識不足の為わからないです(T_T)

今また気が付いたのですがフォームやラベルは長くなってるようですがTextBoxは縦長になってないようです。
  • 題名: Re[2]: 訂正です。
  • 著者: タラオ
  • 日時: 2005/01/24 21:43:56
  • ID: 8683
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
最初の投稿と内容が変わってきたのでとりあえず完了とします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板