DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

XmlDocumentのファイル出力

環境/言語:[WindowsXP]
分類:[.NET]

XmlDocumentのSAVEメンバを使いファイルに出力すると
<Textmaster no="99999" id="ABC>
<title>
Engine stop lanyard switch
</title>
<note>
<para>
ABCDEFGHIJKLMN
</para>
</note>
<figure>
<illust name="illust1" width="62mm" align="center/" >
</figure>
</Textmaster>

といった形のばらばらのインデントがある形で出力されてしまいます。
(この場だとうまく表示出来ませんが・・・)
このファイルをインデントが無い形
<Textmaster no="99999" id="ABC>
<title>
Engine stop lanyard switch
</title>
<note>
<para>
ABCDEFGHIJKLMN
</para>
</note>
<figure>
<illust name="illust1" width="62mm" align="center/" >
</figure>
</Textmaster>
で出力することはできないのでしょうか?

writer.Formatting = Xml.Formatting.Noneと記述しやってみましたが
これだと改行がまったく無い1レコードのファルとして出力されてしまいました。

どなたかご存知であれば教えてください。
  • 題名: Re[1]: XmlDocumentのファイル出力
  • 著者: 深山
  • 日時: 2005/01/11 0:51:30
  • ID: 8307
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
#回答ではありません。

> (この場だとうまく表示出来ませんが・・・)

発言するとき通常モードではなく図表モードを選んでみてください。入力内容がそのまま表示されるかと思います。

> writer.Formatting = Xml.Formatting.Noneと記述しやってみましたが

# XmlTextWriter を使っているのなら、 Indentation プロパティに 0 を設定すれば良いような‥‥それともそういうことはできないのかしら?<使ったことない人

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板