DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

フォント名を変更したい

環境/言語:[win xp, .NetFramework 1.1]
分類:[.NET]

お世話になります。

リッチテキストボックスで表示するフォントのスタイルとして fntNormal という変数を宣言し、

dim fntNormal As Font = _
New System.Drawing.Font( _
"MS UI Gothic", _
11, _
System.Drawing.FontStyle.Regular, _
System.Drawing.GraphicsUnit.Point, _
CType(128, Byte) _
)

と宣言したののについて、フォント名だけ "MS ゴシック" に変更したいと思っているのですが、
fntNormal.name が ReadOnly のため、設定することができず、つっかかっています。

どうすれば解決できるか、どなたかご指導いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
> と宣言したののについて、フォント名だけ "MS ゴシック" に変更したいと思っているのですが、
> fntNormal.name が ReadOnly のため、設定することができず、つっかかっています。

作成したFontのNameプロパティを変更するのではなく、
Newで作成しなおすようにしてみてください。
解決いたしました。
ありがとうございまいした。どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板