DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataSetへの値の変更

環境/言語:[C# Windows2000]
分類:[.NET]

DataSetに値の変更の仕方がわからず困っています。
C#初心者です、よろしくお願いします。

DataSetにDBからデータを取ってきて
値を変更し、DBへ戻す処理を作成しています。

DataSetに変更をしても反映されません。
現在
dataSet.Tables[0].Rows[0].BeginEdit();
dataSet.Tables[0].Rows[0].ItemArray[1]= "不可";
dataSet.Tables[0].Rows[0].EndEdit();
てな感じです。

いろいろしていますがうまく更新できません
すみませんがよろしくお願いします。
きいぼーです。
inpさん

> DataSetに値の変更の仕方がわからず困っています。
> C#初心者です、よろしくお願いします。
@ITのADO.NET基礎講座です。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/basics/adonet_index/index.html

ここに載っている、データの取得更新部分が参考になると思います。

レスがつかないのは、質問があまりにも漠然としているからだと思います。
レスが遅くなりすみません。
きいぼーさんご指摘ありがとうございます。

講座を参考にトライしてみます。

それと、書き込みの指摘、
その通りですね、ありがとうございます。
問題解決しました。
きいぼーさんありがとうございました。
■No8029に返信(inpさんの記事)
> 問題解決しました。
> きいぼーさんありがとうございました。
>
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板