DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

リストビューにて行別に列数を変えることはできますか?

環境/言語:[Windows XP]
分類:[.NET]

VB.NET Xp
いつもお世話さまです。平ちゃんです。
リストビューでデータ表示を5列でしていますが
途中の行でコメントしたいので1列表示でセンターに表示し、コメント行が終わる
と元の5列表示にしたいのですが、いい方法はありませんでしょうか?

#テキストボックスでの場合は てんてんさんの textBoxでTAB幅調整について が参考になりました。
■No7209に返信(平ちゃんさんの記事)

平ちゃんさん、こんにちは。

WindowsXPのエクスプローラのようなリストビューであれば
サンプルがあります。

http://www.codeproject.com/cs/miscctrl/GroupListView.asp
■No7211に返信(ぱるさんの記事)
ばるさん 有難うございます。

> WindowsXPのエクスプローラのようなリストビューであれば
> サンプルがあります。
>
> http://www.codeproject.com/cs/miscctrl/GroupListView.asp

このようなリストビューです。
@Nifty 翻訳でみてたんですが、サンプルコードが見当たりませんでした。
説明では、APIを利用しているらしいのですが・・・
サンプルコードをご存知でしょうか?
■No7215に返信(平ちゃんさんの記事)
> ■No7211に返信(ぱるさんの記事)
> ばるさん 有難うございます。
>
>>WindowsXPのエクスプローラのようなリストビューであれば
>>サンプルがあります。
>>
>>http://www.codeproject.com/cs/miscctrl/GroupListView.asp
>
> このようなリストビューです。
> @Nifty 翻訳でみてたんですが、サンプルコードが見当たりませんでした。
> 説明では、APIを利用しているらしいのですが・・・
> サンプルコードをご存知でしょうか?

ページの先頭に、サンプルコードのダウンロードへのリンクがあります。
このダウンロードには、メールアドレスなどの登録が必要です。(無料)
■No7217に返信(ぱるさんの記事)
>
> ページの先頭に、サンプルコードのダウンロードへのリンクがあります。
> このダウンロードには、メールアドレスなどの登録が必要です。(無料)

ダウンロードできました。
私の開発環境にC#がないのでこのコードをVBに翻訳して解析します。
結果が出ましたらご連絡させていただきます。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板