DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

フォルダのコピーについて。

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

フォルダのコピーを参照させていただきました。
ここで、質問をしたいのですが。。。
コピーしたフォルダの1番上の階層までコピーは出来ないのでしょうか??

例えば、最上階層のフォルダが[1]とする。[1]の下に[2]というフォルダが存在するとすると、コピー後出来上がるのは[2]のコピーされたフォルダだけなんですけど・・・
[1]の階層からコピーできないですか??

とてもわかりにくい質問ですいません。
よろしくお願いします。
■No6588に返信(shaさんの記事)
> 例えば、最上階層のフォルダが[1]とする。[1]の下に[2]というフォルダが存在するとすると、コピー後出来上がるのは[2]のコピーされたフォルダだけなんですけど・・・

ここの『フォルダをコピーする』ページのサンプルメソッドを使われたのですか?
もしそれでしたら、引数の指定が間違っていませんか?
第一引数のパス以下の全てのフォルダを
第二引数のパス以下にコピーするサンプルだと思うのですが。
と、言うことはこのサンプルでは1階層目はコピー出来ないという事ですかね?
どうにかできる方法ありませんか?
shaさん こんにちは。

> と、言うことはこのサンプルでは1階層目はコピー出来ないという事ですかね?
> どうにかできる方法ありませんか?

1階層目を自分で作ればよいのでは?
1階層目のパスは引数でもらっているわけですから、
コピー先のディレクトリにそのフォルダを作っておけば良いですよね。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板