DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

メールファイルをメーラーを使わず表示したい

環境/言語:[win2000]
分類:[VB6以前]

こんにちは。分かる方教えて下さい。
他システムにて、メールサーバより受信したメールファイルを、表示しようとしています。サーバとのアクセスはないので、VBの簡単なコンポーネントは使えません。
ファイル形式は、RFC2822に規定されている形式で、VBで解析し、メーラーの受信メールのように表示したいです。さっぱり何をやるのか分からないので、教えて下さい。出来ればサンプルがほしいです。

■No6501に返信(ちろさんの記事)
> こんにちは。分かる方教えて下さい。
> 他システムにて、メールサーバより受信したメールファイルを、表示しようとしています。サーバとのアクセスはないので、VBの簡単なコンポーネントは使えません。
> ファイル形式は、RFC2822に規定されている形式で、VBで解析し、メーラーの受信メールのように表示したいです。さっぱり何をやるのか分からないので、教えて下さい。出来ればサンプルがほしいです。
>
>
MIMEを処理するクラスを自分で作るしかない。
サンプルはGDN本家かCodeProjectもしくはC#Cornerあたりで探せばたぶん見つかる。

そういや、.NET Framrwork 2.0にはあったような気がしないでもない。

がんばれ。
2004/10/06(Wed) 11:48:31 編集(投稿者)

■No6501に返信(ちろさん)

っていうか、マルチポストはやめましょう。
無償で答えてくださる方に対して、大変失礼な行為です。

http://dobon.net/vb/bbs/index.html#multipost
マルチポストは禁止されていますので、今後は絶対にご遠慮ください。

http://freedom.mitene.or.jp/~sugisita/papa/cgi/korobbs.cgi

もし解決したのであれば、この掲示板を含め、マルチポストをしたすべての掲示板にどのように解決したか報告をするようにしてください。

注意事項
http://dobon.net/vb/bbs/index.html

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板