DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ストアドプロシジャー

分類:[.NET]

仕事をしていると分からない事だらけで
どなたか、教えてほしいのです。

vb.netとoracle9iを使用しています。

引数を渡してストアドを実行したいのですが
よく分かりません。
いまは、
  Dim Oraclecon As New OleDbConnection ("Provider=MSDAORA;DataSource=XXXXX;" & _
"user id=XXXXX;password=XXXXX;Persist Security info=False;")
Oraclecon.Open()
の接続で、SQLを発行しているので、出来れば同じ接続でやりたい
のですが、ストアドの実行方法が分からなくて、教えて下さい。

宜しく御願いします。
■No6488に返信(繁松さんの記事)
> 仕事をしていると分からない事だらけで
> どなたか、教えてほしいのです。
>
> vb.netとoracle9iを使用しています。
>
> 引数を渡してストアドを実行したいのですが
> よく分かりません。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308073

ここが参考になるかと・・・

以上。
情報ありがとう御座います。

ただ、私の方として簡単にSQLでと思ってしまいました。
そこでまた、教えてほしいのですが、Object Browserだと
   EXEC AAA (0,0,0,0): 
と言う命令でAAAプロシージャが動きますが、VBに組み込むと
ファンクション名またはプロシージャ名が無効ですと出てしまいます。
どこが間違っているのか、教えてほしいのです。以下にvbソースを書きます。
Dim strSQL As String
strSQL = "CALL EXEC PDM_ENQUEUE (0,0,0,0)"
この記述で実行が出来ません。
どなたか、助けてください。
■No6498に返信(繁松さんの記事)
> どこが間違っているのか、教えてほしいのです。以下にvbソースを書きます。
> Dim strSQL As String
> strSQL = "CALL EXEC PDM_ENQUEUE (0,0,0,0)"
> この記述で実行が出来ません。
> どなたか、助けてください。

SQL文の問題ではなく、お使いになるOleDBのメンバの使い方
  ではないでしょうか・・・

sqlSQLをその後、どうようにして実行されていうのか、その部分
  のプログラムが無いので、解りません・・・

以上。
■No6499に返信(岡田 之仁さんの記事)
> ■No6498に返信(繁松さんの記事)
>>どこが間違っているのか、教えてほしいのです。以下にvbソースを書きます。
>> Dim strSQL As String
>> strSQL = "CALL EXEC PDM_ENQUEUE (0,0,0,0)"
>>この記述で実行が出来ません。
>>どなたか、助けてください。
>
>   SQL文の問題ではなく、お使いになるOleDBのメンバの使い方
>   ではないでしょうか・・・
>
>   sqlSQLをその後、どうようにして実行されていうのか、その部分
>   のプログラムが無いので、解りません・・・
>
> 以上。

解決できました。有難う御座いました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板