DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

デフォルト設定

• 題名: デフォルト設定
  • 著者: kei
  • 日時: 2004/09/30 9:36:47
  • ID: 6408
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[Win XP]
分類:[.NET]

「Enter」キーを押されたらコマンドボタンをクリックした時と同じような処理はどうすればよいのでしょうか?全てのコントロールにキーイベントでかかないといけないのでしょうか?そこのコマンドボタンを常にデフォルト設定しておくようにするにはどうすればよいのでしょうか?
■No6408に返信(keiさんの記事)
> 「Enter」キーを押されたらコマンドボタンをクリックした時と同じような処理はどうすればよいのでしょうか?全てのコントロールにキーイベントでかかないといけないのでしょうか?そこのコマンドボタンを常にデフォルト設定しておくようにするにはどうすればよいのでしょうか?

VB6まではCommandButtonのDefaultプロパティでした。
VB.NETからはFormのAcceptButtonをその任意のButtonコントロールに設定します。
  • 題名: Re[2]: デフォルト設定
  • 著者: kei
  • 日時: 2004/09/30 14:28:29
  • ID: 6416
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
java.lang.Nullpoさんこんにちわ

どうもありがとうございました。そうです。私もDefaultプロパティのようなものを探していたのですが見つからず何か設定をしないといけないのかと思っていましたら、その話は6.0までの話しなのですか。.netから変わったのですね。勉強になりました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板