DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridの行の色

• 題名: DataGridの行の色
  • 著者: yu
  • 日時: 2004/09/28 10:42:06
  • ID: 6362
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

お世話になります。

過去ログにも同じような内容があったのですが、
エラーになってしまうので、ここで質問させてください。

DataGridの各行に編集ボタンを付けています。

1、1行目の編集ボタンを押す -> 1行目の文字の色を赤にする

2、2行目の編集ボタンを押す -> 1行目の文字の色を元に戻す
              -> 2行目の文字の色を赤にする  

↑のような処理をしたいのですが、前回の色を戻す処理ができません。
過去ログを見ると、DataGrid1.UnSelectで前回の選択を外して..とありましたが
構文自体がエラーになります。

どうしたらよいですか?

-現在のソース-------------------------------------------------------------

Private Sub DataGrid1_EditCommand(略)
Dim GYOU As Integer

'選択した行番号を取得
  GYOU = e.Item.ItemIndex
  '選択した行の文字の色を赤にする
  e.Item.ForeColor = Color.Red

End Sub
■No6362に返信(yuさんの記事)
> ↑のような処理をしたいのですが、前回の色を戻す処理ができません。
> 過去ログを見ると、DataGrid1.UnSelectで前回の選択を外して..とありましたが
> 構文自体がエラーになります。

過去ログとは具体的にどれでしょうか?

前回色をつけた行を覚えておくという方法ではダメでしょうか?

私の予想では、yuさんの質問はSystem.Web.UI.WebControls.DataGridに関するもののような気もしますが、分類が.NETになっている以上、System.Windows.Forms.DataGridとしてしか解釈されませんので、ご注意ください。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板