DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

スプレッドのスクロールバー▲ボタン

環境/言語:[vb]
分類:[VB6以前]

こんにちは。
垂直スクロールバー有りのスプレッドで、下記の手順で行った際、
スクロールできなくなります。回避策を教えていただけないでしょうか
@最下行までスクロールし
Aスプレッド内のチェックボックス、もしくはコマンドボタンにフォーカス移動
B垂直スクロールバーの▲をクリックしてスプレッドを上へスクロールしたい
こんにちは、へるぷさん。

■No6259に返信(へるぷさんの記事)
> 垂直スクロールバー有りのスプレッドで、下記の手順で行った際、
> スクロールできなくなります。回避策を教えていただけないでしょうか
> @最下行までスクロールし
> Aスプレッド内のチェックボックス、もしくはコマンドボタンにフォーカス移動
> B垂直スクロールバーの▲をクリックしてスプレッドを上へスクロールしたい

スプレッドは、「PowerTool SPREAD」のことでいいですか?
SPREADのバージョンはいくつでしょうか?

ちなみに、当方 SPREAD 3.0で上記通りの動作をしてみたところ
正常にスクロールされました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板