DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ActiveReport 改ページについて

環境/言語:[VB6、WINXP]
分類:[VB6以前]

ActiveReport機能を使ってリストを出そうと思っています。
リストの左上(一番最初)に区切りにしたい項目を設定し、
その項目ごとに改ページされるようにするのはどうすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。
2004/09/10(Fri) 17:43:32 編集(投稿者)

■No6109に返信(ちろさんの記事)
> ActiveReport機能を使ってリストを出そうと思っています。
> リストの左上(一番最初)に区切りにしたい項目を設定し、
> その項目ごとに改ページされるようにするのはどうすれば良いのでしょうか?
>
> よろしくお願いします。

そのために、グループヘッダとかグループフッタというセクションがあるのではないのですか?

> 区切りにしたい項目

と言っているのが、グループの開始キーとなる項目なのでは?
で、そのグループが終了した時に改ページ処理を入れるだけのことですよね。

for .NETでは以下の要領で出来ますが、VB6以前でカキコしていることから察すると違いますね。

http://dobon.net/cgi-bin/vbbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=5743&no=0

まあ同じ要領で出来るような記憶がありますが...(確か)
ということで、検索してみたらすぐヒットしました。

http://www.wing-sanuma.co.jp/skill/vb/vb_003.htm
有難うございました。
おかげで解決できました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板