DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ファイルを自動的に

  • 題名: ファイルを自動的に
  • 著者: 解凍インスタント
  • 日時: 2004/09/10 10:07:21
  • ID: 6098
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[環境:XP 使用言語VB.net]
分類:[.NET]

はじめまして。解凍インスタントというものです。
今、VB.netでメッセを作っているんですが、メッセをする相手のリストをテキストから、
読み込んで、リストボックスで表示させたいのですが、うまくいきません。


どなたか、簡単な方法を教えていただけませんか?
お願いします。
■No6098に返信(解凍インスタントさんの記事)
> はじめまして。解凍インスタントというものです。
> 今、VB.netでメッセを作っているんですが、メッセをする相手のリストをテキストから、
> 読み込んで、リストボックスで表示させたいのですが、うまくいきません。
>
> どなたか、簡単な方法を教えていただけませんか?
> お願いします。

やりたいことはわかるのですが、なぜうまくいかないのかが明記されておりません。
ファイルの形式も明記されていませんし。TXTファイルでいいのかな?
ファイルの取り出しがうまくいかないのか、リストボックスの追加がうまくいかないのかもわかりません。

フツーの方法なら、このサイトのTIPSを見れば十分かと思われるのですが。

ファイルの読み込み
http://dobon.net/vb/dotnet/file/readfile.html

リストボックスへの追加
http://dobon.net/vb/dotnet/control/lbitemsadd.html


調べてやったけど「うまくいかなかった」のなら、ソースも提示できるのではないでしょうか?
  • 題名: Re[2]: ファイルを自動的に
  • 著者: 解凍インスタント
  • 日時: 2004/09/10 10:44:06
  • ID: 6101
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
2004/09/10(Fri) 10:45:49 編集(投稿者)

表示するのはできました。
すいません。ありがとうございました。

今は、名前とIPを表示させて、名前もしくは、IPをダブルクリックしたら、
新しいウィンドウが開いて、メッセンジャーできるようにしようとしています。
また、うまくいかないことがあったら質問しますね。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板