DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ASP.NET でのデータプロバイダについて

環境/言語:[Win 2000 Pro]
分類:[ASP.NET]

いつもお世話になっております。
今回質問したいのはASP.NETでOracleのPROCEDUREを実行させデータを
挿入する作業を行っているのですがうまくいきません。

cmMember.CommandText = "sp_AthleteInsert"
cmMember.CommandType = CommandType.StoredProcedure
cmMember.Parameters.Add("member_id1", Session("member_id"))
cmMember.Parameters.Add("event1", "J")
cmMember.Parameters.Add("distance1", txtJogging.Text)
cmMember.ExecuteNonQuery()
上記のExecuteNonQueryの部分でエラーとなってしまいます。

PROCEDUREのは以下のように定義してます。

create procedure sp_athleteInsert(
member_id1 in out number,
event1 in out char,
distance1 in out number) IS
BEGIN
insert into athlete(member_id,event,distance,play_date)
values(member_id1,event1,distance1,sysdate);
END;

エラーメッセージは以下のようなものが出ました。
ORA-06550: 行: 1、列: 7: PLS-00905: オブジェクト: KOU.SP_ATHLETEINSERTが無効です。 ORA-06550: 行: 1、列: 7: PL/SQL: Statement ignored

何かわかる方がいればよろしくお願い致します。
きいぼーです。

> エラーメッセージは以下のようなものが出ました。
> ORA-06550: 行: 1、列: 7: PLS-00905: オブジェクト: KOU.SP_ATHLETEINSERTが無効です。 ORA-06550: 行: 1、列: 7: PL/SQL: Statement ignored
>
> 何かわかる方がいればよろしくお願い致します。

このエラーは、Oracleの環境が手元にないので、はっきりいえませんが。
SP_ATHLETEINSERTが有効になっていない(作成時エラー)
のでは無いでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板