DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

前方一致検索について

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]



テキストボックスに文字列を入力し
その文字列から前方一致検索で
一致する文字列をリストボックスから抽出したいと思っています。

すいませんご存知の方教えてください。
  • 題名: Re[1]: 前方一致検索について
  • 著者: java.lang.Nullpo
  • 日時: 2004/08/31 15:20:27
  • ID: 5934
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No5932に返信(ぽんさんの記事)
>
> テキストボックスに文字列を入力し
> その文字列から前方一致検索で
> 一致する文字列をリストボックスから抽出したいと思っています。
>
> すいませんご存知の方教えてください。

http://dobon.net/vb/dotnet/vb2cs/vblike.html

−以上。
> テキストボックスに文字列を入力し
> その文字列から前方一致検索で
> 一致する文字列をリストボックスから抽出したいと思っています。

ListBoxのFindStringメソッドを使ってはいかがでしょう。
使用するコントロールのヘルプは一通り目を通しておくとよいですよ。
よねKENさんjava.lang.Nullpoさんレスありがとうございます。

FindStringを使い無事に解決いたしました。


■No5938に返信(よねKENさんの記事)
> 使用するコントロールのヘルプは一通り目を通しておくとよいですよ。

はい、これから気をつけます。
ありがとう御座います。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板